HOME > ひがしうわの紹介 > ごあいさつ

ひがしうわの紹介

ごあいさつ

 平成30年度は、第6次中期経営計画3か年の最終年度となり、第2期農業振興計画も5年計画の4年目になります。進捗状況を確認するうえでも組合員の皆様と協議検討を重ねながら良い結果を出さなければなりません。
 現在進めている改革の一つに金融と生活店舗の再編があります。金融店舗では、4出張所を廃止し、明浜支店は高山出張所に統合し新明浜支店に、惣川出張所と中筋出張所を野村支店に、魚成出張所は城川支店に統合いたします。また生活店舗の再編では、現在の生活店舗に受託者を募り委託店とするよう進めております。また委託できなかった店舗は移動購買車の運行を計画しています。その他、子会社への事業移管等も計画しており、平成31年度から始まる公認会計士監査の対応と併せて、内部統制の整備・内部管理体制の構築を図り自己改革に取り組んでいるところです。
 東宇和農協は安心安全な食と農を基軸として、総合事業を通じた自己改革を実践し、組合員の皆様に必要とされる地域に根差した協同組合を目指してまいります。

お問い合わせ、ご相談はこちらまで
  • JAひがしうわ

    〒797-0015
    愛媛県西予市宇和町卯之町二丁目462番地
    <TEL>0894-62-1211(8:30〜17:00)
    <FAX>0894-62-1151

  • メールでのお問い合わせ

ページトップへ